まほろばのもり2013 第5回PT

2013年07月17日 22:14

今晩はまほもりPTの5回目
まずはPTが始まる前に、先日のバザーで大変お世話になった環境課の職員さんへお礼を。一緒になって働いてもらって本当に感謝しています。ありがとうございました。

さて、議題の方ですが、
最初に新たに加わった職員さんの紹介から始まりました。SさんとMさん お二人とも若い職員さんで、まほもりメンバーの平均年齢をグッと引き下げてくれています。そしてこれから若い感覚で盛り上げ役になってくれると思いマス。どうぞよろしくお願いします。

話し合ったのは、打ち水大作戦についての話とまほもり2013の募集要項について。どちらも参加者を増やしたい!8/3開催の打ち水は、地区の夏祭りの時期と重なっているので、状況的に厳しかったりしますが、準備も含めできる人が協力してやりましょうということになりました。
そして今年のまほもりについては、各班に分かれ昨年までの募集要項のチェック。昨年の会場、水城跡は特別史跡で制限が多かったのですが、今年は史跡地ではないのでかなり自由になった。とにかく出店に関することや駐車場のこと、これが決まらないと募集ができない。
そして要項が決まり、つぎは参加応募シートについて 
2013050308240000.jpg
出店の場所について考える時に、会場の看護学校跡地はエ・コラボ的には敷地内に事務所や回収庫があり、周辺の様子もわかる。でも行ったことのないひとはわかりにくいしイメージもわかない。ということでこれはある程度最初にゾーン分けをするようになりました。

SANY0124_20130718143754.jpg
横に流れている御笠川の周辺も使っていい公園や広い河川敷もある。
なんかやったら楽しそう♪
SANY0128_20130718143753.jpg
しかし、安全面など課題もたくさんある。(上の2枚の川の写真は春頃のものです)

参加者で知恵や意見を出し合って、10/27(日)まほもり2013に向かっています。次回は8/19(月)19時~です。


                           snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1361-5385a31a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事