7月14日 バザー会計報告

2013年07月22日 10:34

007_20130724000236.jpg




クリックすると大きくなります


ドタバタです


第9回バザー&フリーマーケットには、暑い中たくさんのみなさんに来ていただき楽しくお買いものしていただきました。ありがとうございました。お陰様で77000円の収入を得ることできました。1000円以上の品物はなく、それもそんな売れた記憶もないので、3個100円とか1枚100円の古着とか…そんな小さなお金の積み上げかなと思うと、いかにもエ・コラボ的な感じです(^_^;)。それだけたくさんの方が来てくださったことにもなるでしょうし、バザー&フリマで「要らないものの有効利用」「ゴミにしない身近なエコ活動」が少しはできてるのかなと嬉しくなります。このお金は、障がい者の働く場の資金として積み立てます。ありがとうございました。



チャリティーコーナーでは、エ・コラボが黄色いレシートキャンペーンでいただいたイオンさんのカードで缶のお茶を準備して、それをみなさんに100円以上でとお願いしてビンにお金を入れていただく形で行いました。隣では、はまゆうワークセンターさんや石村萬盛堂のお菓子を販売していたのですがそのお釣りを…と入れてくださる方もあったそうです。その他にエ・コラボがいただいていた「えんぴつ」を販売した分や、お昼ごはんの残りのパンをボランティアに来てくださってたみなさんが「これ買って、その分寄付しよう」と足してくださった分や環境課の方も募金されて、合わせて5001円、環境課を通して市役所に持ち帰ってもらい多賀城市へ募金してもらいました。いただいた領収書を載せています。ご協力いただいたみなさんありがとうございました。金額は、決して多くは、ないけど続けることが大切かなと思っています。


IMG_5115.jpg石村萬盛堂のお菓子を販売していたSさんもお知り合いの方を通して預かった「おさかなエコたわし」の販売も行い、お菓子の収益もその団体さんに寄付するといわれてました。Sさんは、どこの団体にも参加されてないのですが、色々な団体の思いに寄り添うようにご自身ができることをされていて、いつも感心しています。エ・コラボもいつも助けてもらっています。私は、彼女のことを「ひとりNPO」とよんでます(*^_^*)。今回もお世話になりました。

追記 後日、エ・コラボにも寄付をいただきました。ありがとうございました。











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1363-a275b64b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事