第18回福岡県障害者水泳記録会

2013年07月20日 15:19

006_20130724000233.jpg


写真は、クリックすると大きくなります。

ドタバタです。


今年も水泳記録会がやってきました。まほろば倶楽部、年に1度の大舞台です。今年、バタフライデビューのHくんや25M背泳ぎデビューのRちゃんは、その雄姿を見ようとお父さんも応援にみえていました。


木曜日クラスの子どもたちもみんな大きくなりました。プールサイドを走っていたり、顔がつけれなかった子どもたちが25M、50M泳げるようになっています。スタートのタイミングがわからなかったり、25Mの競技なのにターンをしてきたり…と、まあハプニングはありますが、とにかく一生懸命泳いでいる姿にいつも感動させられます。
手足に不自由があるTくんの長い時間をかけての背泳ぎで50M。とてもバランスのよいとは、言えないフォームで、むしろよく浮いていられるな~と思うくらいの感じでとにかく一生懸命に手足を動かして少しずつ進む。そんなTくんに目が釘付けになる。頑張れ!って声をだしたくなる。感動のゴール!とうのTくんは、両手を突き上げとっておきの笑顔でパフォーマンス。そう、勝手に感動してるけど彼は、きっと楽しく泳いでいるだけなんだな。


005_20130724000234.jpg


こないだまでおぼれそうだったHくんのバタフライは、きれいなキックを打っていたし、昨年は入院で参加できなかったRちゃんは、昨年の分まで頑張って25M泳ぎきりました。他のメンバー達も始めたころを思えば、自然に涙がでてくるくらい成長しています。我が息子は、というと例年どうり全力を出すこともなく、ゆた~とした泳ぎでコーチから喝!をいれられる始末でしたが、なんでも頑張っていた学生時代を経て、手を抜けるようになったのもある意味成長かもしれません。上の写真は、50Mバタフライにエントリーが1人だったため、泳ぐ前から「1番です」とにやりと笑うモトニノです(^_^;)

大会を支えてくださるたくさんのボランティアさんのお蔭で、今日もいい1日を過ごさせていただきました。みなさんありがとうございました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1364-8f3ebb2b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事