BBQ 2013

2013年07月20日 22:45

004_20130724000234.jpg

写真は、クリックすると大きくなります。


ドタバタです

水泳記録会が終わって、一休みした後、モトニノの職場のBBQ大会にお招きいただき参加しました。社員さんと家族、来賓、取引先など総勢792名。テントの中には、BBQは、もちろんパスタ、ピザ、パン、そば、かすてら、おにぎり、焼きそば…ありゃ、炭水化物ばっか:笑、いえいえ生き造りのお刺身、海鮮鉄板焼き、アユの塩焼き、ぎょうざにフルーツにアイスにジュース、生ビールに焼酎だって。金魚すくい、ヨーヨー釣り、バルーンアーティストのお姉さんも登場して子ども達は、大喜び。年々盛大になっているように思います。


今年は、鷹の祭典のユニフォームが支給され、紫のユニフォームを着て参加。例年にない雰囲気です。
003_20130722103401.jpg

貸していただいたお皿を持って、モトニノとテントの前に並んでいると通りかかった方々に「今週のキンスマ見た?」「9係みた?」とモトニノが次々声をかける。(ひぇ~、まだそんなこと言ってるんだ)と内心焦る(T_T)。でもみなさん、ちゃんと受け答えてくださって…ありがたいやら、申し訳ないやら。


今回初めて、テーブルに座って食事をさせてもらいました。隣に座っておられたグループが元モトニノと同じ課の方たちで会社での様子を聞かせていただくことができました。モトニノが話すたわいないこことや変な言い回しに笑ってくださったり、あだ名で呼んでくださったり、かわいがっていただいているのが伝わってきました。「みんな、すっかり慣れてますから、お母さん心配されないでいいですよ」と言っていただき、本当にありがたくて。
みなさんのお蔭で9月で9年めに入ります。たくさんお世話おかけしていると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1365-f0e25ca1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事