資源回収  1月20日

2008年01月20日 20:57

ドタバタです


‘08年最初の資源回収は、雨でスタート
今年もいろいろありそうな予感が…
天気予報では、雪かもくらいのことを言ってたの思えば雨で良かったのかも。
雨の中わざわざ持ち込んでくださったみなさん、ありがとうございました。


今日来てくださったのは、10数人かな。
「雨だからやってるかな~と思いながら来た」と心配しながら来たって言われてた。
回収庫が日曜日以外9時~5時まで毎日開いていても
やはり日曜日でないと都合が悪い方もいらっしゃるみたい。
前日も当日も「雨だけどやってますか?」のお電話を何本もいただきました。
ハローデイさんでの回収は、雨天決行です
どうぞ安心してお持込ください。よろしくお願いします。


とは、言え雨の日は、やっぱりツライ。特に冬は。
靴から雨が染み込んできて足が冷たい
それでも頑張れるのは、「障がいのある人の働く場をつくりたい」という思いがあるから。 
そして、持ち込んでくださった方が「雨の中、ほんとにご苦労様です」と声をかけてくださるお陰
今日は、なんと差し入れまでいただきました
この女性からは、今までにもいただいたことがあり今回で3度め。
とっても嬉しかったです。今日は、ご主人様もごいっしょに来てくださって余計に感激しました。
パンは、もう少しあったんだけど、今日食べきれなかったんでみんなでジャンケン争奪戦を行いました。
私は、見事1番勝ち抜けでメロンパンGETしました
ごちそうさまでした。ミルキーとコーヒーは、ミーティングの時にいただきます。
ありがとうございました。




ハローデイ
 



今日の回収分は、創光リサイクルさんに回収してもらわず、それぞれの車に積んで一時自宅に持ち帰り。
雨あがって回収庫に入れに行き、回収庫分と一緒に22日に回収してもらいます。
この量でトラック動かしてもらうには、さすがにきが引けましたモン。


 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/137-6c40cffd
    この記事へのトラックバック

    最近の記事