資源回収 8月18日

2013年08月18日 14:32

SANY0211.jpg

ドタバタです。

朝の天気予報、最高気温37度。雲1つない青空、アスファルトの照り返しもあり駐車場は何度くらいあったんだろう。こんな気候の中、今月もSさん、Tさんにお手伝いいただいて無事に回収が終わりました。ありがとうございました。テントがあるのとないのじゃ大違い、やっぱり日陰は、数度違います。風があったのも助かりました。


SANY0213.jpg

家から出るだけでも勇気がいるのに、こんな暑い中、資源ゴミをお持込くださった17名のみなさんありがとうございました。量は、こんな感じですけど…。

SANY0214.jpg

モトニノの保育園時代の先生がたくさんのアルミ缶(上の写真の後です)と差し入れのICEBOXを持ってきてくださいました。アルミ缶だけでもありがたいのに、差し入れまで。「暑いですから、倒れないように気を付けて」と言葉を添えて。ほんと、大感激でした。おかげさまで体が冷えました、ありがとうございました。

001_20130819141415e03.jpg今日は、ありがたいことに賛助会費もいただきました。介護されていたお母様が亡くなられ、これが母の名前でする最後ですと1万円もの賛助会費とご自身の分も一緒にわざわざバイクで届けに来てくださったMs.ハートさん。ほんとうにありがとうございます。お金だけでなくいつも、お住いのマンションの方たちに声をかけてアルミ缶を整理回収してエ・コラボへ出してくださっています。

白い封筒は、回収終了のごあいさつにハローデイさんに行った時に、お店の中でバッタリお会いした私のご近所さんのKさんから。「会ったら渡そうと思ってて、なかなかお会いしないので、こんなになっちゃっててごめんなさい」と言って「エ・コラボさんへ」と書かれた擦り切れた封筒を手渡してくださいました。「ずっと持ち歩いてくださってたんだ」と、その封筒が余計にうれしかった。ここ数年ご縁が切れていたKさんでしたが、「すっかり定着したわね。応援してるから、頑張って」って声をかけてもらって、忘れないで応援してもらってたんだ、とまたまた感激。今日、資源ごみを持ってきてくださった方の中にも数年ぶりにみえた男性がおられて「覚えていてくださってたんですね」「第3やったろう?覚えとうよ。」と言ってくださり…なんか今日は、めっちゃ暑かったけど、めっちゃ幸せな日やった(^_^)v。

来月まで暑いかな。でもこんなことがあるから頑張れる。みなさんありがとうございます。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1377-c1f02fae
    この記事へのトラックバック

    最近の記事