蜂と戦いました!

2013年08月16日 14:33

ドタバタです。

お盆の間に貯まった資源ごみを持ち込もうと、通信の印刷帰りに回収庫に寄りました。段ボールの倉庫を開けようとしたら、なんかブンブン寄ってくる…えっ!!蜂!!!!実は、アルミ缶を保管してある裏の保管場所には、大きな蜂の巣があって気になりつつも、高い位置にあるので、まあ大丈夫だろう、と怖さもあって…ほったらかしてたんですが(怖いのにほったらかすのがいかにも私達なんですが:笑)、今回の蜂は段ボール回収庫の左角に、まさに今巣を作ろうと100匹越え(と、私は見た)の蜂が真っ黒に張り付いていたのでさすがにそのままにしておけず、覚悟を決めての蜂退治となりました。


数年前にも一度、ねずみ男(グレーのパーカー)で戦ったのですが、今回は紫ずきんで(古い!)。
003_20130819141413c59.jpg002_2013081914141441d.jpg
市役所に網付き帽子を借りに行こうか、とも思ったけど、まあこんなのでもなんとかなりました。皮手袋をはめ、右手に殺虫剤、左手にほうきを持って、殺虫剤を噴射したら、ほうき振り回しながら逃げる!!!プール利用の駐車場からは、どんな風に映ってたんだろうな(^_^;)。せっかくの重装備をしたんで、この際蜂の巣も取り除かなでしょう…と殺虫剤をかけて、ほうきでたたきおとす、逃げる…を繰り返すこと十数回。「じぇじぇじぇ」ならぬ「ぜいぜいぜい」の蜂退治でしたが、なんとビックリ!気付いてない巣も含めて大小13個もの巣がありました。市民の方が持ち込んでくださってる場所なのにこんなになるまで、放置していたこと、反省しました。誰も刺されなくて、本当によかった。今後気を付けます。


前にTVでなんでも行政にお願いする人たちの話を聞いたことがあります。猫、蜂、セミ!?!?退治。セミがうるさいって…セミですから(笑)。なんでも行政に頼めばいい、ってなんか違うと思う。あっ!エ・コラボ、自分のことは自分でやりますが、よその蜂退治を頼まれてもやりませんよ(笑)。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1378-0c591048
    この記事へのトラックバック

    最近の記事