まほろばのもり2013 第6回PT

2013年08月19日 22:35

今日の福岡市は37.7℃だったそうで、夜になってもいきいき情報センターの通路は熱気でムンムンしてました。今夜はまほもりPT6回目、まずは参加希望の団体からそれぞれ企画の発表がありました。
私たちは(株)宮崎&協働わーくすエ・コラボで出展します。今年の会場は看護学校跡地で私たちの事務所と回収庫があるホームグラウンドなので、これを120%!?活かした内容です。まほもり1年目から一緒に出展している(株)宮崎さんに協力頂いて、お楽しみもある内容でリサイクルや障がい者支援のことを発信します。

各団体の企画の発表後、みんなで会場のレイアウトを考えました。
CSは水道の近くがいいね・乾燥すると砂が舞うから食品関係の出展はアスファルトの部分が良いんじゃない・他にも駐車のことや周辺の車の通行、人の流れなどを考えたり、近くの小学校で同日に開催される地域の文化祭とお互いに広報しあえると良いねとか図面を囲んでいろいろな意見や提案が出ました。

2013081919520000.jpg
結果、なかなかgood!なレイアウトができたんじゃないかと思います。
全体の出展は20企画で昨年とほぼ変わりません。ただ今年は敷地が広いので、まだまだ出展のスペースがあります。焼きそばとかタコ焼きとか・・あるといいなぁー

興味のある方は↓こちらをご覧くださ~い
*応募シート締切日を過ぎていますが、今月いっぱいは延長で受け付けるそうです。

  太宰府市HP 環境フェスタin太宰府「まほろばのもり2013」


                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1379-8c9f90e8
    この記事へのトラックバック

    最近の記事