エ・コラボカフェ 2013年8月

2013年08月27日 22:26

SANY0234.jpg

毎度のことながら、談話中の写真の取り忘れ(笑)
本日のエ・コラボカフェも絶賛開催!?今日、新しく訪ねて来てくださったKさんは、Mさんのご紹介で初参加。
ここの戸を開けるのドキドキしたでしょう?って笑いながら尋ねました。
事前に電話もしてくださったので少しは敷居が低かったみたいですけど、中の様子も良くわからないし、顔見知りでないと入るのに勇気がいる感じなんです。それではいけないんですけどね。

親として共通の悩みもあって、また参加者みんなが子どもがいる母親の立場でいろいろと話が弾みました。子育てや学校のこと、働くこと、余暇のこと、親になれば子どものことをずっと心配するんでしょうが、障がいのある子の親は子どものことから卒業する日はないです。卒業する日はないって悲壮感漂ってますか?卒業はできないけど、落ち込んだ時もわかり合える、励まし合える人たちがいるだけでずいぶんと楽になります。それにやっぱり最後は、障がいがあってもなくても、娘でも息子でもわが子はかわいいのです(笑)

Iさん差し入れのチョコシフォンを食べながら、みんなでこんなことをワイワイと話しました。Iさんの作ってくれるスイーツは本当に美味しいです。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした! 月に1回ですが、お茶飲みながら、おやつ食べながらゆるゆる話せる場、自分たちで言うのもなんですが貴重だなーと思います。


                            snowy




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1382-568939f1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事