資源回収 9月15日

2013年09月15日 09:30

SANY0348.jpg

ドタバタです。

くもり空、途中雨がパラッとしましたが風もあり久しぶりの気持ちの良いお天気の資源回収。今月もSさん、Tさんにお手伝いいただきました。ありがとうございました。


地域での回収が盛んになったり、エ・コラボも回収庫の方に持って行ってくださる方が多いので、ハローデイさんでの回収に見える方は、減っていて量としては、こんな感じ。でも「日曜日じゃないと」って常連さんもおられ、ここには、ここの役割があります。



SANY0350.jpg




自転車に新聞を積んで五条からみえた男性がおられ、ネット検索でここを知ってくださったそう。「回収庫の方が近いですよ」「でも日曜日は、開いてないでしょう?」「土曜日、祝日は開いてますけど無理ですか?」「開いてるの?よく見れてなかった…」お会いできたからこそ、お話しできたからこそお伝えできました(笑)。東京から来られたこの男性は「太宰府は、回収に熱心じゃないから持って行くとこなくて助かりました。」と言葉を残して、また五条まで自転車こいでいかれました。



SANY0352.jpg

SANY0353.jpg



積み込み前にみんなでのぼりの撤去。さっさとのぼりを集めて、片付けるモトニノですが積み込み時は、ボーとして働かないんですけどね(笑)。来月は、秋っぽくなってるかな?今月もありがとうございました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1388-876df638
    この記事へのトラックバック

    最近の記事