通信90 配布

2013年09月17日 22:58

通信90表 通信90裏


ドタバタです。


今月の通信、確かに環境に興味は、ありますがエ・コラボ、障がい者支援団体です。テキナ、説明が必要な内容になっとります(^_^;)。大木町に環境学習に行ったのでついつい力入っちゃいました。


3時半にsnowyと市役所で待ち合わせ…間違って3時に行っちゃったもんで(T_T)、社協さんに先に一人で行ってきまして、合流後2人で商工会さんに11月の勉強会のチラシの原案をお届け。市役所に戻ったところで、懐かしい人にバッタリ会って30分も立話。ありゃ~もうとっくに4時過ぎてる!!環境課で奨励金の申請を行い、福祉課で勉強会のちょっとした打ち合わせして、協働のまち推進課で市民まつりの話して、教務課で人権まつりの話…議会室に通信お届けしたときは、5時のチャイムが鳴ったあとでした。ごめんなさ~い!


昨年まで協働のまち推進課で市民まつりを担当されていたKさん、クリーンステーションを一緒に考えて取り組んでくださった女性です。「絆創幸」の時にもお世話になりました。異動で他部署に行かれましたが、今でも通信をお届けしています。「私も市民まつりのボランティアに行きますよ。一緒のクリーンステーションになりたいですね。」と言ってくださって、とっても嬉しかった♪


他にも異動後もひつこく通信をお届けしている方は、たくさんなんですが、さすがにお話しする機会は、減ってしまいます。雑談するためにカウンターまでお呼び立てするわけにもいかず?!遠目に姿を追いながら近くの方に託けたりもしていますが、かかわってくださったみなさんのお蔭で、こうして活動が継続できていること、お礼を言いたいな~といつも思っているのです。


本日のロビー活動5時10分終了~(笑)。オリンピック誘致で盛り上がって以降、市役所に行くことをロビー活動と言って内輪受けしてます。しばらくは、タイムリージョークで受けそうです(^_^)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1390-c20c70af
    この記事へのトラックバック

    最近の記事