環境フェスタin大宰府2013 第8回PT

2013年09月18日 23:13

今夜のPTは、配布チラシのレイアウトや内容チェックからはじまりました。
2つのタイプが用意されていて、比較しながら班ごとに意見をまとめました。

今年の会場は市民プール前にある看護学校跡地。事務所のあるエ・コラボには慣れ親しんだ場所ですが、一般の方には地名だけではわかりにくい。水城跡で開催した昨年以上に、広報が大切になってくると思われます。

チラシはこれまでのまほもりシリーズとは全く違うもので、まずは大きくサイズが違う。半分の大きさになっています。昨年までのものは裏側がポスターとしても使えるすぐれものでした。が、一方で大きすぎて貼れないとか広げにくいの意見も出ました。そして会場には”もり”がないからまほろばのもりの表示もなくなっていました。あれれ、”まほろばのもり”は単に”もり←森”じゃなくって、あくまでイメージじゃなかったっけ?そういう認識だったんだけどなぁ・・。まほうのろばはかわいいので残留(笑) 
市外から参加の方が、あまりにも変わった今年のチラシに昨年までのがよかった~!とおっしゃってました。

せめてもと、班の発表のときに昨年までのイメージを残した自然な色使いの手描き風のイラストで・・と意見を言いましたが、さてどんなものができあがってくるのか。というわけで今年は今年の環境フェスタが開催となります。
チラシはともかく、参加団体は今まで通りなので環境フェスタ自体が変わるわけではありません。私たちも、ホームでの開催なので、めいっぱい頑張りますよ!どうぞお楽しみに!!


                          snowy



帰りはいつもどおりに情報交換・・

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1391-727a8e79
    この記事へのトラックバック

    最近の記事