障がい者就労・雇用勉強会3 準備中 講師打ち合わせ

2013年09月27日 23:28



”障がい者就労・雇用勉強会3”11月10日(日)の開催に向け、チラシの内容もほぼ決まりました。
今回の講師は ワーカーズ・シティケア(福岡市) 管理者 藤井俊樹さん
       とびうめワークセンター(太宰府市)代表者 福本慎吾さん

昨年4月にワーカーズ・シティケアさんの見学に行きました。その折、管理者の藤井さんに対応していただき大変お世話になりました。ブログには書いていますが、説明をしていただいた内容は私たちだけが知っておくにはもったいない、太宰府でもたくさんの方に知っていただきたいと講師をお願いしました。

そして、とびうめワークセンターの代表 福本さんとは本日、エ・コラボ事務所でチラシの確認も兼ねて打ち合わせをしました。福本さんは2011年6月、保護者を前にエ・コラボ事務所でお話をしていただいたことがあります。当時、太宰府初の就労継続支援B型事業所”とびうめワークセンター”ができたばかりでした。2年が経ち、今ではグループホームもあり着々と着々と地域の施設として発展しています。


落ち着いた優しい話し方をされる藤井さんと、未来への構想、夢があふれる福本さん。事業者の方や働きたいと思っている障がい者の方々への単なる情報提供だけでなく、働く事を応援し支えている生のひとの言葉は、会場にいる方々の心へ元気や勇気となって届くと思います。お二人のお話を実は誰よりも楽しみにしているエ・コラボです。

*チラシは後日、アップします。


    障がい者就労・雇用勉強会3
 ~ 障がいがあるひとって、どんなふうに働いていると?~

 日時  11 月 10日(日) 13:00~15:30(受付12:30~)
 会場   太宰府市商工会館 2F会議室  (太宰府市観世音寺1-2-1)
 対象・・ 事業者・ご本人・家族・支援者・学校関係者・施設関係者など、どなたでもご参加できます (参加無料・申込不要)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1395-7b788ec9
    この記事へのトラックバック

    最近の記事