人権講座ひまわり 昼講座 のお知らせ

2013年09月30日 14:32

金曜日の夜に開催されている”人権講座ひまわり”ですが、夜は出にくい方にも参加してもらいたいと、年に1度お昼の講座も開催されています。

 みんなで考えよう!今、自分たちができること
~災害医療の現場をはじめ 命・人・地域のつながり~

講師 おおた歯科クリニックの院長 太田 秀人さん
   中央薬局おおざの店 薬剤師 竹下 洋平さん
日時 10月20日(日曜日)14時から16時まで 
会場 水城西小学校体育館

今年2月の人権まつりでもお話された太田先生をはじめ竹下先生は絆創幸に関わったみなさんにはお馴染のおふたりです。これまで私たちもお話を聴き、たくさん学ばせていただきました。現場を見て、支援をされた方の伝えてくださるものは説得力が違います。しかし、その時には学び、やらなくちゃ!と思ったことも時間が過ぎると大切なことさえだんだんと薄れていき、忘れてしまったりもします。何度も聴いて 被災地へのこと、そして私たちにとってこれからの生活に必要なこと”自分たちができること”今一度、考えたいと思います。
託児や要約筆記もあります。(要:事前申込)
↓詳しくは下のポスター(クリックで大きくなります)をご覧になって、ぜひ、ぜひお話を聴いてみてくださいね。

「人権講座 ひまわり」太宰府市HPこちら→
人権講座ひまわり 昼講座ポスター表 2013

人権まつり 昼講座ポスター裏 2013

この日の午前中、私たちはハローディ大佐野店さんの駐車場で資源回収をやっています。これも自分たちにできることで始めた障がい者支援の資源回収です。
これが終わってしっかり昼食を食べて参加します(笑)  snowy



                            

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1397-f0d4cbf9
    この記事へのトラックバック

    最近の記事