環境フェスタin太宰府2013 第9回 PT

2013年10月03日 23:00

SANY0416.jpg
10月になりました。(決起大会や反省会はまだあるのですが)今夜は今年の環境フェスタ最後のPTになりました。

最後まで議案として残っていたオープニングとエンディングをどうするか??まほろば体操はやることは決まっているけれど・・いつやる?各班で話し合っていろいろと意見が出ました。私たちの班では太宰府市の歌があるという話題になり、せっかくあるならそれを流したらという案が出ました。25年ほど前に作られた曲で、最近になって思い出したように始業時間に市役所内で流れているとのことです。どんな歌ですか???って聞くけれど誰も歌えず、う~ん・・校歌みたい、小学校というより中学校かな。ますます、どんな歌か興味津々! 

謎の太宰府市のうた!?は次回の決起大会で聴かせてもらえるそうです。決起大会は例年通りに一品持ち寄りです。男性の方ですが、毎年、美味しいアップルパイを焼いて来て下さる方が今年も参加されたらいいなぁとこっそり楽しみにしています。そして歌、どんな歌なんでしょうね~?


*今年のチラシができあがっています、子ども達は学校を通じて配布されるそうです。エ・コラボにもありますので、次の通信と一緒に配布できたらと思っています。


                          snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1398-73d1382b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事