資源回収 10月20日

2013年10月20日 22:16

早いものでもう10月も20日、あと少しで11月。コスモスもきれいな時期で・・と後ろの敷地を見るときれいに刈ってあり、あららコスモスが無い。こんなスタートから今日は始まりました。
持ち込みの方へエ・コラボ通信と環境フェスタのチラシも手に持ちPRしながらお渡ししました。お店の前では、社協さんが赤い羽根の募金活動をされているのが見えました。

IMG_5276.jpg
いつも以上に今日は回収量が少なくて、どーするかいな?状態でしたが、だんだんと持ち込み量が増えてちょっと一安心。

IMG_5273.jpg
ハローデイさんの駐車場での回収は、人と直接触れ合えるのも目的で始めたことです。写真のように、成長した様子をお世話になった先生に見せることができるし、今日は先生のお嬢さんもご一緒でした。こんな風景を見ていると、時の流れと大変な時期もあったけど、頑張っていれば何とかなるし良いこともたくさん待ってると思うのでした。障がい児もいる子育て真っ最中は考える暇もなかった(笑)

作業ボランティアに来てくれるSさん、ドタバタパパさん、モトニノくん、ありがとうございました。お疲れさまでした。さて、今日は午後からもうひとつ・・・。



                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1407-29939609
    この記事へのトラックバック

    最近の記事