ごみを減らそう!市役所出前講座

2013年11月02日 02:18

img060_201310300134499d5.jpg
クリックすると大きくなります


ドタバタです。

今月のエ・コラボカフェの中で「ごみを減らそう!市役所出前講座」を開催しますよ~!環境課からゴミ削減の担当者が来て、わかりやすくゴミの話をしてくださいます。会議室でない空間で、お茶しながら楽しく聞くとゴミの話もまた違ったものになるかも?!どなたでも参加できます。一緒にお話し聞きませんか~。

SANY0568.jpg

環境フェスタのクリーンステーションの横に展示されてた環境課Yさん手作りカンバン♪。萌~♥(となるエ・コラボって変?・笑)。2010年環境フェスタで生まれた「クリーンステーション」を少しずつ発展させ、今年はついに市民まつりからゴミ箱が消えた…。エ・コラボもその過程を見守ってきた‘クリーンステーション同志(笑)‘として、その感動なんかも伝えていただきたいな~と思っています。

SANY0640 - コピー

先日の環境フェスタでは、私が市民のみなさんに手作り感満載のツールで古紙分別についてお話ししました。一所懸命聞いてくださる方も多くて、ゴミのこと知りたい人は、潜在的にたくさんいらしゃる様な気がしました。この講座は、環境フェスタ連動企画として考え、会場でも案内しました。みんなで楽しく学べたらと思っています。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1417-11f26598
    この記事へのトラックバック

    最近の記事