イオン黄色いレシートキャンペーン 12月

2013年12月11日 23:01

005_20131216080746142.jpg


ドタバタです。


用事が重なりしばらく参加できてなかった黄色いレシートキャンペーンに久しぶりに行ってきました。いつもいらっしゃるおじ様方が今日は、もう店じまいで(笑)珍しくBOXの近くに立ちました。こんな感じでタスキをかけ「エ・コラボ」と貼っていただいた箱を持って立っています。正面中央には、参加登録団体全体の投函BOXが置いてあり、お馴染みさんは、まっすぐにそこに投函に向かわれます。レシートを持ってBOXの前でじっとされていらっしゃる方には、「どこかお探しですか?」とお声掛けしてましたが「筑紫野イオンさん」なんで、当然筑紫野市の登録団体が多く筑紫野市の団体さんを名指しされる方ばかり。申し訳なさそうに「ごめんなさいね、知り合いがいるので」って。「お気遣いなく。みんな仲間ですから。ありがとうございま~す。」って。お隣に立ってあった‘筑紫野子ども劇場さん‘も私の抱えた箱に入れられているお客さんにも「ありがとうございま~す」って言ってくださってました。こうゆうやり取りがあるのが、この取り組みの嬉しいところの1つです。


昨年冬に参加したとき下からシンシン冷えて、後で風邪をひくは、足腰が痛くなるは…とそれこそ痛い目にあった(笑)ので、今日は「これでもか!」って防寒で行ったらぜ~んぜん寒く無くて、着ぶくれしてる自分がおかしかった(^_^;)。もうお正月用品も山積みで販売されており、まだ年賀状すら作っていないのに…と焦りも感じて帰ってまいりました。投函してくださったみなさま、ありがとうございました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1437-c3c8dbd4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事