資源回収 12月15日

2013年12月16日 09:45

004_201312160807431fc.jpg

ドタバタです。


今年最後の回収は、晴れ。思っていたより暖かくおしゃべりにも熱が入ります(笑)。12月は、回収をされている地域や子ども会さんも多く、今日は本当にお持込が少ないです(>_<)。積み込み要員のモトニノ父が来た11時40分でもこの量。

003_20131216080744f23.jpg

12時直前になり、同時にみえた2台。あんなに暇だったのに(~_~;)。通信を取りに走るsnowy。

002_20131216080745c61.jpg

半袖の宮崎さん!!!と一緒に積み込み~。パッカー車は、本当に楽ちんです。あっという間に積み込み終了。モトニノは、携帯ワンセグ(携帯電話でも、スマホでもない携帯TV…数年前に自分で買ってきました。ビックリの39800円)を見聞きしながらで、ほんと役に立ちません。今月も来てくださったSさん、Tさんありがとうございました。


毎月の様に寄付をくださる男性が、最近お見えにならなかったのですが「やっとこれた」と3か月ぶりに来てくださいました。とってもとっても悲しいニュースと一緒に3000円手渡してくださいました。そのショッキングな出来事が3か月前、私とバッタリ西友でお会いした翌日だったことをお聞きしました。この回収の場で1か月に1度、少し会話を交わすだけの「私と会った翌日」という記憶。それを私に会うたびに思い出されるのかな…と思うと、私も辛い。ここで回収を始めて8年。人とのかかわりの中で、こんなことも起きるんだと胸がキューンとした。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1438-681d1984
    この記事へのトラックバック

    最近の記事