人権まつりだざいふ2014 茶話会3

2014年01月14日 22:22

人権まつりだざいふ2014の出展・出演・出店団体による3回目の茶話会がエ・コラボの事務所で開催されました。これまでの会場(南隣保館さんやFコープさん)と違い、エ・コラボ事務所は狭い。

でもそれがイイカンジと言ってくださる方もいて(笑) めんどくさいけど靴を脱いで人と人がくっついて座ることで、会議室とは違う居酒屋風??リラックス感が生まれる。さすがにお酒は出ませんが、チョコレートを回しながら、問題提起や解決策など意見交換!!
SANY0742.jpg
今年の人権まつりにステージには、市内の小学校や中学校の生徒さんの発表の他、太宰府特別支援学校の職員さんのバンドが初参加、最後はピュアハートの演奏で盛り上がって終了と楽しみな内容になっています。ステージ以外の展示・体験コーナー、エ・コラボが出店するテント村も頑張って準備します。どうぞ楽しんでください。市民ホールの参加券持参者用やサインラリー用の景品もたくさん準備されていますので、ぜひ2月23日(日)は人権まつりに遊びに来てくださいね。
*市民ホールの参加券はなくても入場できます。

話し合いが終わった後、それぞれの団体からのお知らせや案内のほか皆さんの経験したことを聴き、ゆるゆる情報交換タイム。手話の会のEさんが講師をしてお話をされた時のことや”手話”について、またドタバタが高校サッカーで優勝した富山第一が障がい者サッカーチームとの交流であきらめない心を学んだを伝えました。やっていることや立場も違うけれど、それぞれの話すことをうなずき合って聴ける地域にこんなお仲間がいることが何より嬉しいことです。繋がりをつくってくださる担当のHさん、お疲れさまでした。いつもありがとうございます。



                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1450-23d491b3
    この記事へのトラックバック

    最近の記事