第1回 福岡県まごころ製品大規模販売会  開催中~

2014年01月23日 19:02

三越チラシ
今回初めて県が音頭をとり、障がい者施設で働く皆さんがつくる「まごころ製品」の大規模販売会が開催中です。福岡県内62施設の選りすぐりの逸品が一堂に集っていて、25・26日はプロの料理人さんが障がい者の皆さんとの共同制作で素敵な料理をチャリティー価格で提供されるそうです。

太宰府からは宰府園さん、久留米のれんこんさん、柚の木福祉会さん、はーと&はーとさん、花の花さん、ワークショップたちばなさん、こがね園さん・・・お世話になった所や知り合いのこどもさんが通っている所などたくさんの施設が出店しています。
販売はまず商品を知ってもらうことから、手にとって食べたり使ってもらうきっかけ作りに福岡の中心で人出のある天神の百貨店の催事として販売会があるのはとてもいいことだなぁと思います。買う人にも喜んでもらって、施設で働く障がいのある人の収入アップに繋がっていけばと思います。この期間に天神に行かれる時はどんな品物があるかぜひのぞいてみてくださいね!

環境フェスタにも来てくれる福岡キャリナリー製菓調理専門学校の学生さんもボランティアで参加されているそうです。

第1回 福岡県まごころ製品大規模販売会
1月22日(水)~26日(日)<最終日は午後6時閉場>
福岡三越 9階=催物会場

まごころチラシ1 まごころ2

詳しい情報はこちらで→ 福岡県庁HP


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1453-8387f15f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事