エ・コラボカフェ 2014  2月

2014年02月25日 22:34

エ・コラボが小屋でこっそり宝石商を始めたわけでもありません(笑)これらのアクセサリー(人権まつりでほぼ完売した靴下も)、ハローデイ資源回収で毎月手伝ってくださるTさんがエ・コラボの働く場の資金になればといただきものを寄付してくださいました。アクセサリーは金曜日に行くイベントで販売してみようとカフェ前に仕分けしていたところ・・
2014022513570000.jpg
超久―しぶりにOさんとKさんが訪ねて来てくれました。このおふたりとは子どもが同じ特別支援学校だという共通点はあるケド、私たちと違ってアクセサリーや雑貨を手づくりされる作家さん。テーブルの上にあるアクセサリーを次々と分類される。(ドタバタはモデル役で参戦)
2014022514270000.jpg
そこへYさんも加わって、天然石だの金??聞いたことのないような横文字・・でお宝鑑定。自分で作品を作られているのでとても詳しい・・やっぱり餅は餅屋。私たちだけじゃどーにもならなかったので大助かり!!どこかの神様がこのメンバーを呼んでくれたんじゃないかと思うほどでした。

2014022513580001.jpg
まるで、フリマの準備のようになってしまったエ・コラボカフェでしたが、このあと他の参加者の方も来られ、ゆっく~りお茶を飲みいつも通りのエ・コラボカフェも開催。


そして、仕事の帰りに寄ってくださったお二人。
GoodNewsの代表Nくん。新しい情報と特別なイベントにエ・コラボを招待してくださいました。私たちのこと気にかけてくれる優しさに感謝、感謝!!
どんどん広がりをみせていくことに感心するとともに、家庭を大事にする父親としての感覚も加わって、益々素敵な活動になっていくんだろうなぁと感じました。これからも応援してるよ~!!

ベビー服を買いに来てくれたTちゃんママ、たくさんありがとう!遠慮なくいつでも声をかけてくださ~い。
みんなみんないろいろあるけれど、とにかく健康第一です!!今月はお茶を飲んでいる写真が1枚もないけれど、キラキラ光り物で話が弾んだり、地域や活動の話もありで多様的でおもしろいエ・コラボカフェでした。




                           snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1463-2606055c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事