今年も 年に1度の・・・ 

2014年02月28日 22:31

毎年2月28日に行われている不動尊の大祭の日に合わせたお店に今年も3人で行ってきました。
SANY0827.jpg
ドタバタのOL時代の先輩の方ですが、個人のお宅とお庭でやっているとは思えない規模。お参り前後にほとんどが女性のグループですが、ご夫婦や親子でも楽しみにやってこられます。
SANY0836.jpgSANY0835.jpg
SANY0833 - コピー
エ・コラボは昨年のコーヒーとお菓子の他に、寄付でたくさんいただいている手まりや先日仕分けしたアクセサリー、それから特別支援学校でつくられた陶器なども並べて販売しました。嬉しかったのは、特別支援学校ということを伝えなくても商品を気に入ってくださる方がたくさんいたことです。説明をすると「なおのこと買わなくちゃ」と言って買ってくださいました。特別支援学校で作られたものが、誰かのお家で大切に使われていると思うととても嬉しくなります。
室内でも天神のデパートなどでも展示に使われたりしているような素敵なアートフラワーが販売されていますが、福祉施設で作られたものです。売れる商品づくりは大変だそうですが、品物が魅力的であれば買う人はたくさんいることを感じます。

SANY0833.jpg
その他に手づくりの作品やTさんからいただいたアクセサリーもたくさん売れました。ありがとうございました。障がいのある人の働く場のためにいただいた品を少しでも販売できるように、場所や客層に合ったものを考え販売することがエ・コラボの役目だと思っています。場の提供や売るものを増やしたりすることを許してくださったドタバタの先輩Nさん、帰りには豪華で美味しいお土産までいただいて、本当にありがとうございました。来年もいきまーす!!

SANY0831.jpg
最後になりましたが、Yさん(mikoさん)今日もありがとうございました!

mikoさんの手まりの作品展があります。→Pretty Squares 手まり展
手まりの図案の説明も丁寧にしていただけますよ。
また、かわいい手まりストラップ(↑写真)のワークショップも随時受け付けてあります。詳しくはmikoさんのHPをご覧ください。→ Pretty Squares

最後の最後にドタバタとドタバタ号、本当にお疲れさまでした。


                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1464-2e4c51c4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事