通信96 配布

2014年03月18日 20:15

通信96表通信96裏
↑紙面クリックで読むことができます

ドタバタ&snowyで今日も市役所9:00集合!で通信を手渡し配布。
もう死語になったでしょうか”ロビー活動”って(笑) 
今月の通信の表にも書いた発信することの大切さを改めて感じ、年度末のあわただしいお役所でお邪魔にならないように配布してきました。中には私たちの活動を心配して「どうですか?」と声をかけてくださる方もいらして、とても嬉しく思いました。手渡ししているからこその(立場はわきまえた上の)人と人の顔の見える関係が生まれていると思います。
また、ふと目に着いた外国語版の太宰府案内書、話を聞いてみるとそこに個人情報の問題があると知り、障がい者、防災などにも共通の問題があると話したりしました。やらないのではなく、やってあげたくてもできない事情があるんですね。
中国語、韓国語、英語の案内がありました。近くにお知り合いがいればどうぞと言われましたので、これは市民の草の根戦術でお渡しする方法でいきましょう♪(市では転入の手続きをされる時に、お渡ししているそうです) 

市役所は機構が変わり、異動や移動で大変な様子でした。でも、どこまでも通信持っていきますから(笑)




                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1469-fac072bc
    この記事へのトラックバック

    最近の記事