今日のランチは宇美町 のあ さんで

2014年03月18日 21:48

通信配布も終わり、別件1つ済ませて今日のランチは宇美町で
昨年末に勉強会でお話を聴いたNPO法人よか隊「就労継続支援A型施設ノア」の「循環レストランのあ」さん。
お店に着くと外で作業していた方々がフレンドリーに迎えてくれました。

ドタバタは日替わりランチの大根のステーキ、私はネットで評判だったカレーを注文。どちらも500円、私たちはコーヒー付600円を注文。(デザートもプラスすると800円)
SANY0927.jpg
どちらもノアさんで育てられたお野菜が使われていて、ご飯は玄米の八分づき米です。お給仕される方が丁寧に説明してくださいました。
SANY0929.jpg
人参葉、エリンギ、南瓜、ジャガイモの天ぷら(フリット?)が添えられたボリュームあるキーマカレーはトマトが使ってあるそうで、トマト風味もほんのり感じるピリカラ。本当に美味しかったです。
正直、行く時にはあまり期待をしていなかったのですが、お料理が出てきてこれで500円とまずビックリ!で「おいしいね~!また来よう!!」と話しながらいただきました。ネットで検索した時に評判が良かったのも納得。プラス100円のコーヒーもしっかりしていて私たち好みの味でした。

SANY0928.jpg
ドタバタが大根のかき揚げがもちもちで美味しいと作り方を尋ねたら、帰るときには手書きのレシピをくださいました。キッチンの方も接客もとても温かくて感じが良く、出る時にも見送っていただきました。働いていた皆さんに、美味しかった、また来るね~!とお店を出ました。

うみハピネスの表示から入ってすぐ、のぼりがあるのですぐわかりますよ。
こちらに情報と地図があります→ Rettyグルメ
エ・コラボ2人からもおすすめのランチです!

この後、宇美町の図書館にもちょっと見学に寄りました。ここにカレー好きの職員さんがいらっしゃるので聞いてみたら、のあさん行ったことがあるそうです。

                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1470-be1207c0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事