環境フェスタin太宰府2014 プランニングテーブルNo.1

2014年03月19日 22:54


いよいよ今夜から環境フェスタ2014が始動!今日は環境フェスタの最初を振り返るところからスタート。
環境課の担当者もこれまではEさん、Mさんと男性の方でしたが、今年は若い女性の職員さんということで雰囲気もすこーし変わった感じ。最初はカタい空気が流れていたけれど徐々にいろいろな意見が出されるようになりました。

SANY0957 - コピー
時期はこれまでと同じ秋、日にちも仮決定(変更もあるかもしれません)。
そして会場、3年目までは市民の森、その後、水城跡、市民プール前広場(エ・コラボの事務所がある看護学校跡地)と毎年変わっています。会場決めはいろいろと考えなくてはいけないことが多く、いろんな視点で意見が出ました。今年はどこになるか決定していませんが、候補地は3つに絞られました。女性らしい柔らかさで進行、バサッと切る時は切る(笑)この潔さに好感が持てました(笑)
いろいろと課題はあるけれど、どしゃ降りの雨の中でも、会場が変更になっても開催してきた経験で、協力し合ってその年らしいイベントができると思います。
最後のお知らせのコーナーでこの環境フェスタで生まれ、市内のイベントに広がっているクリーンステーションが記事になったこと(西日本新聞のコピーを資料として配布)その後、FMラジオでも紹介されたことを皆さんにお伝えしました。

次回は4月15日(火)19:00~ いきいき情報センター 多目的室です。興味がある方はぜひご参加くださ~い。



                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1472-fd9231b2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事