エ・コラボカフェ 2014 3月

2014年03月25日 22:56

今日のエ・コラボカフェ参加者は7名+1
SANY0987.jpg
久しぶりのSさんが1番乗りで始まった今日のカフェ、太宰府市NPO・ボランティアセンターさん経由で、初参加の方がいらっしゃいました。お話を聞いてみると、高齢者やひきこもりの子どもたちの居場所が作れたらと考えていらっしゃるそうでエ・コラボカフェに興味を持たれたそうです。

地域サロンという名で、住民の交流を目的に公民館や自宅を開放して開催されていますが、いろいろとご苦労話も耳にすることがあり、良いことばかりを考えて始めるとこんなはずじゃなかったみたいなこともあるので、応援する気持ちで問題になりそうなことをお伝えしました。今日は来てよかった!と言っていただきました。これから実現に向けてがんばってくださいネ。私たちも来てくださったことに感謝です。

エ・コラボも振り返れば、最初はいろいろ考え工夫もしていましたが、いつの間にか今のなーんにも準備しない(たまには何か企画しますが)スタイルになりました。なーにもなくても誰かがしゃべってますから(笑)そしてあっという間に終了時間になります。写真撮る間もないくらいにね(苦笑) 今日も来てくださってありがとうございました!

 
                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1476-f66f5b49
    この記事へのトラックバック

    最近の記事