9年目もどうぞよろしくお願いします!

2014年04月01日 20:37

IMG_5608.jpg
4月になり、新しい年度がはじまりました。
エ・コラボはこの4月で9年目の活動に入ります。

昨日は会員と活動のお手伝いをしてくださった方々にお声かけをして、エ・コラボの事務所で感謝会をしました。昨年1年間お世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。引き続き今年度もどうぞよろしくお願いします。

エ・コラボの活動は”障がいのある人の働く場をつくること”、その実現のために就労・雇用勉強会の開催や資金などを集めています。エ・コラボ回収庫もだんだんと認知され、たくさんの方に利用していただいています。ご存知の方も多いと思いますが、エ・コラボの回収庫や事務所がある敷地には体育館が建設されます。今の時点では具体的なスケジュールはまだわかりませんが、回収庫は夏頃までは今まで通り利用ができることになっています。今後のことはわかり次第お知らせします。

春は引っ越しや進級、進学で資源物がたくさん出る季節です。地域の回収に出せない時は、エ・コラボの資源回収庫をぜひご利用くださいね。
資源物はゴミではなく、地域の活動を応援できる品物です。



コメント

  1. Mori | URL | -

    今年度もよろしくお願いします(*^^)v

    ずいぶんとご無沙汰しています。エ・コラボさんのブログいつも拝見させていただいています。ふるさとのような気持ちで見ています!
    さて、転職をして2カ月半、すっかり太宰府から姿を消してしまっています(>_<)糟谷までの通勤にもようやく慣れ、日も長くなってきたので、ボチボチ市内に出没しようかと思い始めました。
    さて、近況は・・・自分の力の無さと視野の狭さを痛感しているところです。
    まだまだ戦力外相談支援員ですが、関わっている方々の環境は厳しく、時に心がつぶれそうな事に出会います。当事者の方はどれほど闇に引きずらそうになるのではないかと・・ 
    それでも一緒にやっている相談支援員の方は、相談者と一緒にひとつひとつ課題を解きほぐしながら進んで行かれます。
    はじめはなかなか馴染めず、自分がどうしてここにいるのかわからなくなりましたが、「郷に入っては郷に従え!」「守・破・離」まずは、自分が持っているものはそばに置くことにしました。同じレベルになるまで懐に入らなければと頭では判っていたことが、やっと合点いくように成ってきました。一人前に見てもらえるようになって、自分が置いてきたものをそっと拾って、プラスにしようかと!
    でもでも、太宰府の方と会うと里心が・・泣きそうになります。
    また近いうちに近況などご報告に伺います。皆様によろしくお伝えください。

  2. snowy | URL | -

    Re: 今年度もよろしくお願いします(*^^)v

    私たちは直接、障がいのある人たちの支援に関わっているわけではないので、支援される方のご苦労が有難く頭が下がるばかりです。せめて、このブログでなにか元気になってもらえているなら、嬉しいです。そして、なにより健康第一ですよ、近況報告、ぜひぜひお待ちしています。(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1478-c2643fdc
この記事へのトラックバック

最近の記事