ちょこっと掲載されました

2014年04月08日 09:28

この指止まれ
ドタバタです。

昨年の11月からマルチステークホルダーをテーマに県内の12の活動事例を‘ふくおかNPOセンター’古賀桃子さんが紹介された「西日本新聞 このゆびとまれ みんなが主役の地域づくり」が3月31日を以て終了しました。「太宰府市のクリーンステーション」も12月2日に掲載され、その記事を読まれてFM福岡「コスモ アース コンシャスアクト」でも紹介していただくなど、私たちのなかでは、年末年始の大きなニュースでした。今回古賀さんに取材をしていただいたことで、色々な振り返りや確認ができ、次につながる大きなモチベーションになりました。こうしてまとめの回の記事を拝見すると、尚更です。掲載してくださったことに改めてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。


かかわる人や組織の間で無理のない役割分担を図ること。今更ながらに、これが太宰府にクリーンステーションを誕生させてくれたんだな~と思います。事務所のある市の土地で体育館建設が始まる今年は、エ・コラボにとっては、大きな変化の年です。自分たちだけで決めれることでは、ないので市の担当者のみなさんにご相談しながら進めなければなりません。「障がいのある人の働く場」つくりに向けてもクリーンステーションと同じ様に色々な人にかかわっていただけるとありがたいな~と思っています。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1481-a73a518e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事