みんなの資源回収庫 

2014年05月17日 23:02

環境フェスタのPTが終わり、エ・コラボ事務所で打ち合わせ
IMG_5762_20140518235849a33.jpg
話し合いをしていると、ドタバタが外を見て「うわーすごい、バイクにたくさんダンボールを積んであるよ」と言うので、外へ出て行きました。折り畳んだダンボールを詰めた大きな箱がしっかりとバイクの荷台に紐でくくられていました。
ありがとうございますとお礼を言うと「ゴミにするよりもいいかなと持ってきました」と言われました。ここから少し距離のあるお住まいから運んでくださって、本当に嬉しく思いました。
IMG_57541.jpg
(私たちが感動した荷台に積んだ姿を写したかったけれど・・)ご本人のお許しをいただいて、バイクの後ろ姿を撮らせていただきました。
IMG_5787.jpg
土曜日なので、お隣の地域包括支援センターはお休みです。静かな中でも、時々、エ・コラボの資源回収庫へ持ち込んでくださる方の車の音がします。

この回収庫の収益はすべて、障がいのある人の働く場の資金となります。ゴミも減らすことができて、市民の皆さんが出したい時に利用してもらっています。エ・コラボ回収庫はみんなの回収庫です。


                               snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1499-3b7be795
    この記事へのトラックバック

    最近の記事