障がい者応援BOOK 

2014年05月19日 23:58

福岡県中小企業家同友会バリアフリー委員会さんが作られた障がい者応援BOOKをいただいてきました。
SANY1315.jpg
福岡県中小企業家同友会さんは、エ・コラボが2010年11月に日本理化学工業(株)の大山泰弘会長の講演会を開催した際にお世話になり、バリアフリー委員会さんの存在も知りました。
勉強会にも何度か参加させていただき企業家の方々が、障がい者の雇用について勉強してあることに感動しました。その時にいただいた、熊本県の同友会さんが作られた障がい者応援マップは感激をし福岡県版を作られたらいいなぁと思っていました。それが今春、実現されて本当にうれしく思います。大変ご苦労されたことだと想像します。このBOOKが活用されて、今後も掲載数を増やした続編が作られることを望みます。

余談ですが、エ・コラボの障がい者就労・雇用勉強会はこのご縁で始め、1回目(2011年2月)は熊本で障がい者応援マップを作られた障がい者雇用支援委員会 委員長の吉田周生さんを講師にお迎えし開催しました。その後、昨年の第3回まで続いています。エ・コラボはBOOKは作れないけれど、私たちの出来ることで障がいのある人の働くことを応援しています。

SANY1314.jpgSANY1313.jpg
障がい者応援BOOKはJR吉塚駅東口前にある福岡県中小企業振興センター11Fの福岡県中小企業家同友会さんの事務所でいただくことができます。
詳しくはお問い合わせを 福岡県中小企業家同友会=092(686)1234


                                    snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1501-7ef9ac71
    この記事へのトラックバック

    最近の記事