エ・コラボカフェ 2014年 5月

2014年05月27日 23:55


もう5月下旬、30度近く気温が上がる日も出てきました。今日はカフェが始まる前に、倉庫から扇風機を引っ張り出してきました。(でも敷物はほかほかカーペットのままなんですけどね:笑)

ドタバタが海外旅行のお土産を持ってきてくれて、それをいただきながらのカフェでした。いつも最初はYさん、そして黒一点のOさんは女子に囲まれて緊張されたかもしれません。ボランティア活動をされているKさんはお友達を誘ったのよと遅れて初参加のMさんが足を運んでくださいました。他にも、Sさん、Yさん、Yさん、ご無沙汰していますと子どもさんを連れてKさんが参加してくれました。参加者は11名、途中、賛助会費だけをわざわざ持ってきてくださったFさんありがとうございました。Yさんが反物から作られた袋を良かったらどうぞと持ってきてくださったり、旅の話や地域のことをだらだら話すだけなんですが、話が途切れることはありません。

有難いことに、皆さんがエ・コラボのことをどうなるの?と心配してくださって話題にもなりました。よく考えたら、よく考えなくてもエ・コラボカフェがこの小屋(事務所)で開催できるのも今日を含めて9月までの残り5回となりました。あと4回しかないと聞いて、久しぶりに参加のKさんは驚かれていました。

こんな小さな場所でも、たくさんの出会いや誰かの助けの場になっていました。ミラクルなことも起きました。できれば会議室のテーブルではなく、こんなふうにだらだら話せる場を続けたいと思っていますが、今のところ10月からの開催は未定です。残すところあと4回、カウントダウンが始まっていました。まだエ・コラボカフェに来られたことのない方、お久しぶりの方もどうぞ思い出作りも兼ねて(笑)遊びに来てくださいね!

                                    snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1503-f5667d50
    この記事へのトラックバック

    最近の記事