東へ西へ 県ボラ&防災会議と・・・見学。

2014年05月29日 23:26

今日の午前は吉塚にある県のボランティアセンターへ行きました。
3月に県ボラの方から書類をいただいて申し込んでみようと決めていたんですが、お尻に火が付かないとやらない私たち。締切は6/6!あわてて下書きを作りアドバイスを受けてきました。物分かりの悪いおしゃべりな私たちの話につき合って、アドバイスをしてくださった職員さんに本当に感謝します。ありがとうございました。
IMG_5879.jpg
吉塚からびゅーんと帰ってきて太宰府へ。太宰府市役所は黒田官兵衛ののぼり旗とサッカー応援のブルーフラッグでいっぱい。
2014060416550000.jpg
13:30~の防災会議に出席。太宰府市地域防災計画がいよいよ完成します。危険個所の現地調査に次回から参加したいという申し出が警察の方からありました。関係機関の方々が危険個所等、現場の情報を共有されていれば、有事の際の素早い対応に結びつきそうです。自主防災組織も年々増えていますし、それぞれが日頃からできることをやりながら備える。絆創幸ですね。
会議が終わるのを待って、福祉課さんのお世話になり見学へ行きました。ありがとうございました。



                                   snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1505-627c3fe4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事