お父さんだってがんばっている

2014年07月02日 22:31

フェイスブックを見ていたら、障がい支援*福岡おやじたいというサイトに目が止まりました。
・障がいを持つ子どもたちの主に父親に対する、啓発活動
・障がいを持つ子どもたちに対する、将来(就労等)への活動支援
・広く一般の方へ、障がいに対しての認知(広報)活動

6/21日にフェイスブック開始されて、すでにいいねが500件以上。父親が力を出せば、母親のネットワークとは違った形で実社会でその力を発揮できると感じます。シンボルの絵は「親子のゴリラ」で太田宏介さんが描かれたもの、ピュアハートのことなども書かれています。
会員の中には、6月に障がい者就労支援A型事業所ワークオフィス絆結(ばんゆう) (春日市春日公園5-2)
を開設された船越さんもいらっしゃいます。
ワークオフィス絆結(ばんゆう)関連記事 
「順五の一日」
RKBNews


私たちの時代は父親は一生懸命家族のために仕事をする。母親が家事や育児、教育を受け持つという感じでしたが、それぞれに役割分担はあっても、今は男女関係なく仕事を持ち、家事や子育ても協力する。障がい児の子育ても、パパの協力やいっしょに育ててるという気持ちがあればママも頑張れます。また家族だけでなく、地域に仲間がいる、支援機関があるということも大きな支えになります。

エ・コラボもフェイスブックがあります。 現在 いいね!は46件 こちらも”いいね”をよろしくお願いします(^^)
協働わーくす エ・コラボで検索してください。

                                    snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1515-d1cd9e06
    この記事へのトラックバック

    最近の記事