まずは花壇から・・

2014年07月03日 23:53

最近、エ・コラボの花壇の草木が減っているとお気づきの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが・・。

2007年の春にエ・コラボの小屋ができて、翌年、花壇も・・。
花壇
ぐうたらな私たちが何もせずとも、見かねた人が花苗を植えてくださったり、草取りや剪定もしていただいたりで、すくすくと成長。
花壇
しかし敷地が秋から体育館建設のため、草花たちも梅雨時の今だとばかりに、先日、ドタバタとお知り合いの方が2人で抜いてくれました。
花壇
相談してお互いの庭に植えられるものを分けています。かわいい薔薇はドタバタ家へ
花壇
私はちょうど雨が降ったので、今日クリスマスローズの苗を庭に移植。わが家には白があるので赤いクリスマスロースの苗で紅白になります。
花壇
それぞれの花もそうですが、このクリスマスローズを見るたびに私たちはくださった方のことも思い出します。
他の花々も順に移植していきます。エ・コラボの花壇が空っぽになってもご心配なく(笑)

今後のことについて、たくさんの方に心配していただいていますが、回収庫は工事中も敷地内で移働して持ち込みができます。(移動のため少し閉鎖する期間があると思います)
事務所の移転についても、現在各課で調整していただいていてスケジュール等まだ未定です。スケジュールなど決定しましたらお知らせします。

                                     snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1516-755739d4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事