まほもり2014 打ち水準備

2014年07月05日 17:30

7/26の打ち水準備のためゲートボール場に9時集合。同時刻、近くでは虫取り網を持って”まほろば自然学校”さんも活動してありました。市民の森では自然や生き物が豊かで気持ちが良いのですが・・、
まほもり2014
竹の勢いもすごい。そんな竹を利用して、打ち水の時に使う水鉄砲と柄杓を準備。日頃から活動してある団体さんを中心にまほもり参加者でノコノコ、ギコギコ、ノコノコ、ギコギコ
まほもり2014
仲良く力を合わせて水鉄砲の穴あけ
まほもり2014
実は力を合わせなくても、竹を下に置けばできる作業でした(笑)
ドタバタ&snowyもできることでお手伝いしてきました(^O^)

太宰府打ち水大作戦2014
にちじ 平成26年7月26日(土)15時~
ところ 西鉄五条駅前広場
内 容 1>> 水鉄砲・ひしゃくづくりなどのワークショップ
     2>> みんなで一斉に打ち水
※予約不要、入場無料、通りがかりの参加もOK! 

詳しい情報は→ 公式HP まほろばのもり http://ecodazaifu.exblog.jp/



                                      snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1518-38e03b8d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事