まほろばのもり2014 第4回PT

2014年07月16日 23:34

今夜は4回目となるプランニングテーブルがいきいき情報センターで開催。
SANY1550.jpg
参加応募企画22+参加予定企画2で計24団体のほぼ全団体が出席で各団体から企画の説明がありました。お馴染のものが多いけれど、新しく参加される団体がいくつかあって私たちも楽しみです。

私たちは(株)宮崎&エ・コラボでジュニアリーダーズの若者にも協力してもらって、”クリーンステーションものがたり”で参加します。今では市内のいろいろな所に広がっているCS(クリーンステーション)は、このまほもりで生まれました。もっともっと広まれ!という思いで、現在までの経緯(ものがたり)を伝えながらメッセージを発信します。
SANY1547.jpg
各団体からの発表後は全体企画とチラシについて班ごとに話し合い。
情報が十分に伝えられる、折り方にも工夫した構成で、ちょっとこじゃれているフライヤー。全体企画もただスタンプを押すだけのスタンプラリーにならなくて、クイズラリーにしても・・・。今日は結論は出なかったけれど、みんなでいろいろなアイディアを出し合い、それについて考えるのがなんともこのPTの良さだな~と感じました。
次回は8/7(木)19:00~開催されます。


太宰府打ち水大作戦2014
にちじ 平成26年7月26日(土)15時~
ところ 西鉄五条駅前広場
内 容 1>> 水鉄砲・ひしゃくづくりなどのワークショップ
     2>> みんなで一斉に打ち水
※予約不要、入場無料、通りがかりの参加もOK! 

詳しい情報は→ 公式HP まほろばのもり http://ecodazaifu.exblog.jp/


打ち水と同日ですが、monさんのコンサートが太宰府館で開催されます。
monコンサート表


                                      snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1519-4f7d09d8
    この記事へのトラックバック

    最近の記事