エ・コラボカフェ 2014年 7月

2014年07月22日 23:52

午前中に通信配布を終え、事務所に戻りお昼ご飯。
13:30~エ・コラボカフェ開始 この小屋で開催できるのも今日を含めて3回になりました。初参加は、先月末にfb経由で連絡をいただいたTさん。Tさんとは今年の4月に参加したNPO/NGOの組織基盤強化のためのワークショップで同じテーブルになったのがご縁です。

Tさんがやっておられる被災者支援の活動のお話やエ・コラボや絆創幸の話、こうして顔を見てお話するからこその理解がありました。
ドタバタと歯科医のO先生の出会いの話をすると、なんとO先生はTさんともしっかりつながってありまして、お互いにビックリするようなこともありました。太宰府や福岡圏内で活動するというのは、活動は様々でもつながっているんだと思うことしきりでした。

2014072216130002_edited-1_20140723203700469.jpg

Yさん、Yさん、通信を受け取りに寄ってくれたSさんからはおやつの差し入れをいただき、参加者全員でいただきました。SさんとTさんも名刺交換。活動運営の話などもしましたが、実働は少人数というのが共通でした。
お久しぶりのOさんも差し入れ持参で(こちらは次回に)参加。トライアル中の親の不安を言われる度に同感!最後は毎回楽しみに参加してくれるYさん。あまり話せなかったみなさんごめんなさい。
途中からはTさんが、参加者の子どもと同じくらいの年齢と判明しみんなお母さん気分。Tさんはお母さん世代の私たちの弾丸トークに最後までつきあってくださいました。お疲れさまでした。


                        snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1522-7ff47f37
    この記事へのトラックバック

    最近の記事