今週末になりました~フリマ準備~

2008年03月02日 20:38

ドタバタです


エ・コラボの今年度最後のイベント「フリマ&イベント」がいよいよ今週末になりました。
地域福祉セミナーも人権まつりも終わり、フリマに向けて急いで準備を進めています。
たって、人権まつりの翌日も手をつなぐ会の勉強会やったし、「最後に手をつなぐ会で親睦でバスハイクする?」みたいな話も持ち上がりまだまだ、フリマ準備に没頭できず。
加えて学生組は、卒業に向けて謝恩会だ寄宿舎のお別れ会だと忙しくなんか落ち着かない。
・・・モトニノが学生でなくなってからは、そういう意味では、ホント物忘れした様に行事ってもんに縁がない。
楽になったばい。その分私が頑張らんとね。


それでもイベント開催も3回めとなり、だんだん要領がよくなってきた。
エ・コラボのブースで販売する商品の整理・値付けをおこないつつ、
二手に別れ、片や床にテープを貼って会場のブース割り。
掲示物なども前回までに作ったものもあり、要項やアンケートなどのデータも残ってる。
今回新たに必要なものやデータの修正などを振り分け、作業は、各自家でやることに。
うん、いい感じで仕事が進んでる気がする(笑)。
実は、養護学校の卒業式は、7日。そうフリマの前日なんですわ。
で、6日も早く帰って来る状況に於いてフリマの準備をせないかん。
やれることは、早め早めにやってしまおう。
目標は、6日の午前中までに。・・・まあ、できんめーばってん、目標ね。


今回のフリマは、14ブースの参加。プラス、エ・コラボブース。
その中には、フットケアのボランティア団体や、万華鏡のワークショップ参加なんてのもアリ。
手をつなぐ会の仲間である「なかよしはうす」のパン販売、学業院中学校学習室(特別支援学級)も参加。
「売上全部を知り合いの大崎幸一くんの心臓病の手術のための募金に寄付したい」との思いで参加されたブースもあり、エ・コラボのフリマは、一味も二味も違いますよん。
はるばる糸島から産直のお野菜やお魚の販売にも来ていただけることになっていますが
こちらも団塊の世代のみなさんがCB(コミュニティービジネス)として立ち上げられた団体によるもの。
こうしていろんな立場の人たちが「みんなにいいこと」の為に参加してくださることがほんとに有難い。
イベントは、いくら私たちが頑張っても、参加してくださる方がなければなければ成立しませんもん。
あとは、できるだけ多くの人に足を運んでもらえれば。
来てくださった方達にとってもいい1日になったらいいなぁ。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださ~い♪


会場が分かりにくいんで外観だけちょっとアップしますね。
「看護学校の跡地」になってからがしばらくあるので?Googleの地図で出ないんです。
場所は、太宰府市民プールの前。コミュニティーバスまほろば号が真ん前で停まります。
この建物の2Fが会場です。

フリマ 001             フリマ 002


写真では、分かりにくいけど中央にアスファルト舗装した道があります。
これを境に駐車は、左側。
写真で車が止まっている所が玄関です。
1Fでは、社会福祉協議会さんが業務中につきこの辺から外で並んでいただきます。
雨にならんことを祈るばかり。
当日は、整理券だすつもり。時間は、…まだ決めとらんかった(笑)。
後日またお伝えします。はぁ…やっぱ要領悪いやんか。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/154-55cda95d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事