エ・コラボ回収庫 ルール違反

2014年09月02日 23:02

2011122209030000_201408311025062d5.jpg
常設のエ・コラボ回収庫は、資源回収で得た収益をすべて”障がいのある人の働く場の資金”としています。みなさんのエコ活動で、障がいのある人の応援をしていただいています。
集めているものは、新聞・本や紙・ダンボール・古着・アルミ缶だけです。
IMG_0232.jpg
今日はプラスチック製の壊れたおもちゃ類、空のケース、その他諸々のものが置かれていました。現在バザー品の募集をしているので、最初はそういうご厚意のものかと思いましたが、残念ながら明らかにゴミでした。古着類も出されていましたが、回収しているのは服のみですが、靴下や婦人物の下着まで入っていました。(おもちゃ類や衣類には同一の記名がされていました)

仕方がないので、市の有料袋に入れ替えて車に積み自宅のゴミとして出しました。資源物は1キロあたり10円程度の収益で、ゴミ袋は1枚43円ほどします。
日々、間違って出されていることがありますが、年に数回は大量にゴミを置かれてしまいます。
今日の方も、内容からするとまだ小さな子どもさんがいらっしゃる保護者の方のようです。先日は持ち込みされている方に、受け取りできないものがあったので、その趣旨を言うとカッとなられてダンボールを蹴られた男性もいました。この時は少し怖い思いもしました。大人の皆さん、自分の行動に責任を持ちルールを守ってください。
分からない時はお問い合わせしていただきますようお願い申し上げます。


                                     エ・コラボ


 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1545-8f06bff5
    この記事へのトラックバック

    最近の記事