古都の光(大宰府政庁跡会場)・こどものおみせやさん・そして太宰府市民まつり

2014年09月28日 23:11

秋は太宰府でもいろいろなイベントが開催されています。家族で参加したもの、エ・コラボで参加する催事などお知らせします。

古都の光(大宰府政庁跡会場)
まほろばのもりPTでお知らせされていたので、家族で事前の蓮の花作りのお手伝いに行きました。作り方を教えてもらいながらわが子も紙を折ったり貼りつけたりの作業ができました。
IMG_0422_201409300916118d8.jpgIMG_0458.jpg
IMG_0452_20140930092054ea5.jpgIMG_0463.jpg
21日の当日はエ・コラボカフェに花束を抱えて参加くださった牧田会長さんや星のランタンで協力された太宰府アートのたねの牟田さんなど顔見知りの方々がたくさんお手伝いに参加されていました。
IMG_0493_20140930091832ecb.jpg
TEAM SEICHOUのみなさんお疲れさまでした。終わった翌日には、リサイクルできる紙がエ・コラボ回収庫に持ち込まれていました。終わった後もリサイクル。できるだけゴミを出さないように配慮されているのが素晴らしい。

28日は東日本大震災の支援イベント”こどものおみせやさん8”へ
IMG_0539_20140930093003010.jpgIMG_0552.jpg
IMG_0557.jpgIMG_0567.jpg
IMG_0558.jpgIMG_0562_2014093009262443a.jpg
食べたり遊んだり、被災地のお店屋さんのものを購入。たくさんのこどもたちで大賑わいでした。帰り道には蛇の目うさぎさんに通信をお届け、そして今話題の伊藤傳右衛門さんが寄進されたという鳥居をTV知り確認して帰りました。

最後にやっとお知らせ
10月4日(土)12時~よる8時まで 太宰府市民政庁まつりが開催されます。
IMG_0476.jpg
古都の光と同じ会場ですが、この静かな風景とは全く違う賑やかなおまつりです。エ・コラボはクリーンステーションスタッフとして会場にいます。どうぞ遊びに来てください!


                                       snowy







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1561-f02ac705
    この記事へのトラックバック

    最近の記事