”協働”でコンテの取材を受けました

2014年10月21日 23:00

IMG_0776.jpg
エ・コラボが取り組んだ”クリーンステーション”に市の環境課さんの力が加わってパワーアップ!市内へどんどん広がっています。このことについて福岡県NPO・ボランティアセンターさんより取材依頼がきました。

今日、市役所の一室で環境課の大石係長さん、山崎さんと私たちで取材を受けました。取材に来られたのは県の職員さんと委託を受けているdonner le mot(ドネルモ)からお二人で、ドネルモの宮田事務局長さんとは事業相談やセミナーに参加したりとお世話になったことがあり、緊張せず(私たち実は緊張するタイプなので:笑)、というかしゃべりすぎるほどの1時間の取材でした。
同じものを見ても私たち(市民)だから気付くこと、気楽に始められること、行政だからやれることのそれぞれの特徴を生かして協力、協働ができて今回クリーンステーションが取材されるまでの成果になりました。エ・コラボの2人の意見を真摯に受け止めて協働してくださったTEAM環境課さんに改めて感謝しています。本当にありがとうございました。
立場が違うもの同士でも同じ目的を目指せること、泣いたり笑ったりそして喜びあえる協働の経験ができたことがとても嬉しいです。

この日のことは情報誌Con te冬号”ふくおか協働百科”に掲載されます。できあがりでコワイ、いえとても楽しみです。
太宰府では、太宰府アートのたねさんが2014夏号に掲載されています。(太宰府の取材は私たちで3件目だそうで感心してありました)。ネットでもご覧になれますのでぜひのぞいてみてください。

取材、ありがとうございました!!本当にお疲れさまでした!


                            snowy




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1572-a8cd6d3a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事