太宰府特別支援学校 文化祭へ

2014年11月01日 23:05

nairoさんから連絡をもらって、ドタバタ&Sさん、snowy+パパの4人で太宰府特別支援学校の文化祭へ
IMG_1046.jpg
ピュアハートでたくさんのステージに立っているTくん、きょうもニコニコの笑顔を振りまいていました!

IMG_1027_20141105140848008.jpg
集いの庭では各作業班が作った作品が販売されていて、筑後養護学校時代のことを思い出しながら買い物。

IMG_1030_201411051408507fd.jpg
B部門棟にあった掲示、私たちも資源回収でお世話になっているハローデイさんに買い物学習。

交流ホールにはたくさんの作品が展示してありました。
IMG_1035.jpg
どれもカラフルでかわいい!「海や野原のいきもの」の中にドラえもんがいたりするのも面白いよね
IMG_1042 - コピー
Mくんの作品、「しまうま」絵も上手だけど貼り絵も素晴らしい~!
IMG_1043 - コピー
「クリスマスイブの柴犬」ってサンタさんからのプレゼントだったのかな?
わが家の本物より可愛いじゃないですか~、木版画、5年生でこんな作品が作れるなんて!!と感心してしまいました。

わが子が養護学校時代の頃のことを思い出したり、親の会時代にまだ小さかった子たちの名前を高等部で見つけ、時の流れを感じました。障がいっていうけれど、ひとりひとり状況も違いできることも感性も様々です。文化祭は誰でも参加できるので、来年はぜひ太宰府にできた特別支援学校に足を運んでみてください。

                         snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1580-c0c6e47f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事