H26年度 ふくおか共助社会づくり表彰へ

2014年11月29日 23:29

IMG_1275_20141130093209e33.jpgIMG_1278.jpg
天神中央公園ではふくおかできるマーケットが開催、福岡で活動しているNPO団体がたくさん出店していてお知り合いの方々にもお会いしました。そして午後からはアクロスで開催される”ふくおか共助社会づくり表彰”の表彰式へ

IMG_1283_20141130093522fc5.jpg
太宰府市の推薦をいただくことができて申請書を提出。もうこれだけで満足していましたが、協働部門 (5件 36団体)に選ばれました。協働部門の5件は福岡市1件、北九州市3件(お知り合いのKID’s workさんも受賞されていました。おめでとうございます!)、そして太宰府市の私たち とても光栄で嬉しく思います。
IMG_1281.jpg
クリーンステーションに関わったみなさんも表彰式に参加してくださいました。太宰府からわざわざありがとうございました!

IMG_1287.jpg
IMG_1293.jpgIMG_1296.jpg
副知事の海老井悦子さんより、表彰状と盾の授与がありました。19件63団体、イオンやアサヒビール、MrMax・・福間中学など受賞団体は大企業から学校まで幅広いものでした。(受賞団体や取り組みは県ボラのサイトでご覧ください)

地域を良くする、人を助ける、いろいろな分野で活動されている団体や企業、そして行政、違いを生かしそれぞれができることで協力する。NPOや協働という言葉はよく聞かれるようになりましたが、一般の人にとって身近になっているかは??
県からもこういう表彰で、活動を応援をしていただいていると感じました。本当にありがとうございました。
その後、別会場で交流会も開催されました。

終了後、集まった方で打ち上げ!祝杯と美味しいもので心もお腹もいっぱい!!お箸を留めてあった紙やお肉が盛られた骨、これは生ごみに分別かいな!?とここでもクリーンステーション魂を発揮していたTEAM太宰府クリーンクリーンステーション部隊でした。
IMG_1309_20141130093039ce8.jpgIMG_1310.jpg
IMG_1318.jpgIMG_1320.jpg

最後に、クリーンステーションに関わってくださった方、表彰に至るまでに関わってくださったみなさま本当にありがとうございました。これを機にクリーンステーション、ますます広げていきますよ!!!
そして障がいのあるわが子がいなければ、私たちはエ・コラボの活動はしていなかった。つまり今日のような嬉しいこともなかったわけで、子どもたち、そして家族の支えに感謝しています。ありがとね!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1591-d96293e1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事