“ふくおか共助社会づくり表彰”報告 市長室へ

2014年12月16日 23:17

地域健康部生活環境課のみなさんと市長室へお伺いし、市長、副市長へ受賞の報告をしてきました。

市長のまにまに日記に当日のことがアップされています。(H26年度12/16)
本文より~お二人は、「最終的には障がい者の雇用、社会進出につながるような仕組みづくりを目指しているが、市の活動と一緒にできることの喜びも感じています。本市の担当部署の皆さんも本当によくやってくれています。」とお話してくださいました。~
と私たちの言葉を書いてくださり、最後にこのように結んでくださいました。
~これからも共に取組み、結果的に互いの持っている目標が達成されますよう、この素晴らしい仕組みを継続してまいりたいと思います。今回の受賞、誠におめでとうございました。
エ・コラボは超!弱小で、いくら気付きがあったとしても協力がなければこのような形は実現しなかったことで、行政と協働ができ、まちの中に一つのシステムができたこと、そして私たちの本来の目的も理解してくださっていて目標が達成されますようにと書いていただいていることに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
IMG_1570_20141218111328ee8.jpg
11月29日(土)の授賞式から2週間以上経ちました。
この間たくさんの方に「おめでとう!」と言っていただきました。ありがとうございます。
IMG_1571_20141218111330dad.jpg
表彰されて終わりではなく、受賞をきっかけになりみなさんにクリーンステーションに関心を持ってもらい、ひとりひとりができることでいろいろな形のクリーンステーションが地域のあちこちで実施されていくことを強く願います。何度も言ってるんだけど、大きなイベントでこんだけ分別しているのは珍しいと褒められます。太宰府市民みんなが自慢していいことなんです。みんながいいなと思う私たちのまちになりますように!


                                      snowy




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1598-23801bfa
    この記事へのトラックバック

    最近の記事