通信24 配布

2008年03月17日 17:42

通信24表img025.jpg


今日も本当にいいお天気でした。
春がやってきたと、草木のやわらかそうなきみどり色の小さな葉っぱを見ると感じます。

今日の通信配布は、ドタバタが私用で役所に行くので、一緒に配布をしています。
市役所で泣いてないといいけれどなぁ~
(もちろん通信配布して泣くはずはないです)

今日はドタバタ家の息子さんが就職で福岡を離れます。そのために転出届をもらいにいっているのです。
エ・コラボの前身の会のときからのお付き合いで、みんな知り合って10年以上にはなっています。
障がいのある子もその兄弟児も、よく一緒に遊んでいました。
その子どもたちも、本当に大きくなり就職をする年代になりました。
兄弟児たちは、障がいのある兄弟がいるということで、もしかすると親以上に大変な思いもしたことだと思います。(同じ学校に通っていたりしますから)

ドタバタから聞いたのですが、先日、兄弟児くんが、「世の中には本当にいろんな人がいて、何が普通やろうって思う。」(実際はもっと長い話なんですが・・・)と、言ったそうです。
私は彼の歳の頃には、もちろんそんなこと思いもしていません。
そういう考えができるように育った彼をとても素敵だと思いました。 
そういう風に育てた親や家族がまた偉いなっても思うのです。

本当に寂しくなってしまいますが、自分の決めた道を、自分の力で歩き始めたのだから喜ばないといけないですね。
身体に気をつけて、がんばりーよ!Sちゃん
みんな応援しとーけんね



                                    by/エ・コラボ

コメント

  1. ともひめままより | URL | -

    S君旅立ちですかぁ!!
    笑えるネタを提供してくれるS君がいなくなるのは
    ちと淋しい!!
    新しい土地での笑える話を期待してます。

    兄弟は何にもしてくれなくてもありがたい存在なのです。





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/160-5ad5bc1a
この記事へのトラックバック

最近の記事