初 マラソン!

2008年03月23日 18:16

2008-3-23 0042008-3-23 001
3学期も終わり、春休み中の今日は、大牟田市で行われたマラソンに参加してきました。
寄宿舎の陸上の得意な先生の呼びかけで、寄宿舎生4名が5キロマラソンに挑戦
残念ながら、天気は しかし、そんなのは関係ないんでしょう。たくさんの参加者で会場は一杯! 小さな子どもたちから年長者、バリッとした陸上選手から、かぶり物をした参加者までいろいろでした。
2008-3-23 0052008-3-23 012
2008-3-23 0072008-3-23 013

マラソンコースは、開通前の有明海沿岸道路。
自動車専用道路のため人が歩いたり走ったりできるのは今日だけだそうです。ハーフ、10キロ、5キロ、3キロ、ウォーキング(5キロ)の種目があり、参加者は、九州はもちろん大阪、愛知、神奈川、東京、千葉からも・・・ なので雨が降っても、中止にはならないみたい。(雨天決行はエ・コラボの資源回収とおなじだワ
雨の中、担任の先生や友達もわざわざ応援に来てくれてとてもうれしかったです。
寄宿舎生もずぶ濡れになって5キロを完走 
マラソンを呼びかけて指導してくださったM先生、当日お世話していただいたK先生、ありがとうございました。 とてもいい経験ができました。
2008-3-23 010当日はゴミは持ち帰りでしたが、こんなエコステーションもあり分別回収をしていました。それから、会場や周辺でも係りの方は雨の中しっかり働いてありました。路上駐車を注意して反対に怒鳴られている方を見かけたりもしました。も降っていて、少しでも会場の近くで車から下りたいと思うのはわかるけれど、みんながそうすると大渋滞になってしまう。自分だけ、ちょっとだからというのはいかんことですバイ。
帰りは、高速を使わずのんびり帰ってきました。大牟田名物の草木饅頭を買い、久留米でラーメンと日本一になったねぎ餃子を食べて帰りました。雨だったけどいい一日でした。(ホークスも勝ってるし
                                     by/snowy

                                    


コメント

  1. ともひめままより | URL | -

    一日違いで天気残念でしたねぇ。
    マラソンする人尊敬!!
    私なんかあそこまで行かんといけん!と
    思っただけでもう走れない。
    「斉藤さん」ってドラマみましたか?
    世の中腹の立つことばかりする人が
    多いですよね。
    バシッと注意できなからまた歯がゆい!!
    「斉藤さん」したら刺されそうだし!

    そういえば美味しい草木饅頭もう何年も
    たべてません。
    走った後は甘い物!
    いい一日過ごせて良かったですね。


  2. snowy | URL | -

    ありがとうございます。
    帰ってから、風邪をひくんじゃないかと心配しましたが、さすが17才~、元気いっぱいです。
    私もまったく走れませんが、走り終わってきつそうだけど、清々しい顔をしている人たちをたくさん見て、走るって気持ちいいんだろうな~と改めて思ったりしました。(だからって走りはしませんが:笑)

    エ・コラボやって主催者側も経験してみると、イベントの時の視点も変わりました。なんでも自分が実際にやってみんとわからんことってありますね~。悲しいかな、言ったモン勝ちみたいな世の中になってますもんね。

    草木饅頭は久々に食べましたが、美味しかったです。大牟田在住の先生オススメの江口のお饅頭を買いました。

  3. ともひめままより | URL | -

    江口のお饅頭ですね。チェックいれときます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/162-ee8a6a1f
この記事へのトラックバック

最近の記事