ふれあいパーティー

2015年03月22日 11:58

ドタバタです。また写真小っちゃいです。
monさん毎年3月の恒例、西高宮校区青少年育成協議会主催ふれあいパーティーにモトニノと参加してきました。今年は、monさんの出演もあって、いつもに増して楽しみに伺いました。ステージには、上がらず各席と同じ高さで唄ってくださったmonさん、歌も語りもお人柄もとっても素敵。合間にお話しさせていただいたら、午後は、絆創幸4に来てくださったスマイリーのY先生と糸島で東北支援イベントだそう!一気に話が弾み、1円玉募金のカードももらっていただきました。

ダンス年々腕を上げる、ダンスパフォーマンス。日頃、まったく歌や踊りに関心がないモトニノですがここでだけは勝手に前に行って踊るんですよ。何をやっても受け入れてもらえるって安心感なのかなあ。



着ぐるみ交通安全を訴える着ぐるみ登場。モトニノに背中のファスナーを上げてくれと禁句を発している着ぐるみさん(笑)。




豚汁地域の方が作ってくださったごはん。参加できない方にもおにぎりの協力をお願いして、「おにぎりが参加する」ことで、地域の方がつながってる話をmonさんに伝えたら「絆創幸と同じですね」と言ってくださった。



ゴミ「ゴミマニアなんで写真撮らせてください」とお願いしたらスタッフさんにビックリされてしまった(笑)。昨年までビニール袋が下がっていたのに、今年はこうなってた♪




輪最後は、みんなで輪になっしあわせなら手をたたこう!体育館いっぱいに広がった参加者。




こちらからおじゃましている障がいのある仲間や親子、ボランティアさんだけでも70名。ざっと200名くらいになるのでしょうか・・地域の子ども会、更生保護女性会、民生委員児童委員協議会、社会福祉協議会他、校区の各種団体さんでお世話くださって障がいのある人とふれあうためにさんさんプラザやクローバープラザで水泳サークル活動を行っている‘レインボー‘のみんなをお招きいただいています。こうゆう事できる地域力、凄い。今年もありがとうございました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1631-01b3fbff
    この記事へのトラックバック

    最近の記事