打ち水大作戦 2015

2015年08月01日 22:28

IMG_2936.jpg
太宰府市主催「打ち水大作戦」が西鉄五条駅前広場で行われました。
IMG_2937.jpg
まほろばのもりのPRも。
この日は、気温35度を超える猛暑日!会場付近は、舗道の照り返しもあってなんと47度‼︎‼︎
IMG_2938.jpg
そんな中浴衣でMCを頑張る生活環課のSさん。

テントの中では、まほろばのもりチームによる竹の水鉄砲作りのワークショップ。
IMG_2939.jpg
お隣のテントでは、商工会さんによる金魚&めだかすくい。
IMG_2940.jpg

16時、芦刈市長の合図で打ち水スタート。
IMG_2941.jpg
IMG_2942.jpg
例年通りあっという間に水の掛け合いに…(笑)。

IMG_2943.jpg
雨水等を貯めたバケツが空っぽになる頃には、この温度に。ずっーと温度計とにらめっこだったTさんお疲れ様でした。

IMG_2944.jpg
最後にまほろばのもりの案内をして終了~。10月25日は、ぜひ市民の森へ遊びに来てくださいね。

竹切りから今日まで頑張って下さった皆さん。お手伝いできなくてごめんなさい、本当にお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1654-285470bd
    この記事へのトラックバック

    最近の記事