クリーンステーション 大佐野区夏祭り

2015年08月01日 23:30

IMG_2945_2015080223272477a.jpg
大佐野区の夏祭りにクリーンステーションが導入されて5年目。今年は、市役所の職員でもあるSさんを隊長に中学校の地区委員さんが担当されました。市役所の職員さんは、地域でも頼りになる存在です。

IMG_2946.jpg
今年は、かき氷のカップを水で濯いで、リサイクルする事にされていました。

IMG_2947.jpg
少しだけお手伝いのつもりでしたが「大丈夫ですよー帰られてください。」と地区委員のお母さんに声をかけてもらい、1時間位でお役御免となりました。お母さんとは、思えないファッショナブルな皆さんでした!

出先から直接お祭りに行って、なかなか帰って来ないモトニノを迎えがてら9時過ぎ夫と会場に。クリーンステーションを覗くと、バッチリきれいに片づけられていました。
「誰も文句言わず指定された箱に分別してくれて、すごいですよ」とSさん。よその地域の夏祭りでもクリーンステーションは、行われているみたいで本当に嬉しいなぁ。皆さんお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1655-2b27f04f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事